大航海歴1年以上!なのに合計Lvは50と少し…。このブログでは私のヘッポコの秘訣を紹介しています。
母が村の名前を考える
『おいでよどうぶつの森』が明日発売なわけですが
村の名前でコレだ!というのがまったく思いつかず
ためしに、母 55歳に聞いてみました。

いや、期待したわけじゃないんですけどね。
質問1 「ゲームの村の名前に、なんかいいのないかな?

母の回答 
   ・きらら村
   ・スイート村
   ・るるる村

解説 いくつになっても乙女ですねー。
   ゲームの中でかわいさをアピールするのは大いに結構。
   いつまでも若々しくいられるのはいいことです。
   しかし、万一オフ会があったときに出席を悩ませる諸刃の剣。





質問2 「さっきのはちょっと子どもっぽすぎる気がするんだけど、他に?


母の回答
   ・すいっちょん村
   ・おろろ村
   ・ぽっちん村

解説 これは語感でせめてきていますねー。   
    すいっちょん→「スイッチ オン。」
    おろろ→「おろおろする様。」
    ぽっちん→「さあ~ 適当。」  
   だそうですが、なかなか文学才女っぷりが出てるんではないでしょうか。
   ただ説明付でないと、ただのナンセンスさんにしか思われないでしょう。




おまけ回答
   ・つんつく村  

解説 嬉しそうに、「つんつくはどうよ?つんくのそっくりさん。」
   とお風呂に入りにいくのをわざわざ呼び止めて提案してくれたんだけど、
   招待した人に「つんつく村の由来は、つんくのそっくりさん。」
   と説明したところで、相手が激しくリアクションに困ると思うので
   すみません ボツです、かあさん…。



明日が楽しみです。

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
