大航海歴1年以上!なのに合計Lvは50と少し…。このブログでは私のヘッポコの秘訣を紹介しています。
スポンサーサイト
調理お助けグッズ
以前の記事で紹介した
調理に没頭しすぎて戦いを忘れた軍人さんにお会いしました。






お話を聞けば、今は釣り師をしているとのこと。
転職をした理由はなんと
お菓子の材料「木の実」を集めるスキルである
調達のためだというではないですか!

う~ん、おぬしやるな…。


私も今は非優遇でランクあげをがんばっていると伝えると
「これあげる。」と、あるものをいただきました。
神秘の香辛料


最近の板前さんの間では常識なのでしょうか…。
こういう便利なアイテムがあることを
昔かたぎの頑固職人な私はまったく知りませんでした。
(単に情報に疎いだけって意見もありますが。。)


道具なんかに頼っちゃいられねー。
板前は腕がすべてなんだよ、腕がっ!!
まったく最近の若いモンは…






……なーんてことは言うはずもなく
ありがたく使わせていただくことにしました。
(どうもありがとうございます。)



使用方法を熱心に聞く私。

「これを使うと、一時的に調理のランクが5あがります。
ただし…
持続時間はほんの一瞬、数十秒しかないので
心して使うように
。」


こんな感じの忠告をうけました。
まさに神秘!!
神秘の香辛料ですよ!!!



でもね、
いざ使おうとなると
何を作っていいかわからない…。

下ごしらえなんかは、低ランクでできるから
あらかじめすませておかないとね…。

所持量いっぱいになってしまったら
物を減らす時間がもったいないわよね…。

ああ…
これを使うには綿密な計画が必要ね……。
簡単には使えないわ………。


と、結局銀行の貸し金庫の中で
今も大事に保管されているのでありました。


知人に
「早く使ってランクあげしろー。
しまいこんでても意味ないだろがー!」
と言われたのは言うまでもありません。。
わかってますよぅ。。。

近いうちに私のバザーには新作が並ぶことでしょう~。
偶然どこかでみかけたら、のぞいてみてくださいね。


スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
