大航海歴1年以上!なのに合計Lvは50と少し…。このブログでは私のヘッポコの秘訣を紹介しています。
スポンサーサイト
航海中は…
知人のナテリアナさんと航海中、
ナテリアナさんの
「プリシラさんは航海中は何をしていますか?」
からはじまった私達の妄想…。


プ「波や空を観察していますね~。」

ナ「飽きませんか?」


う~ん、確かに長い航海では他のことしてる時もあるなぁ。
そこで『航海にちょっとお楽しみエッセンスを』企画を提案してみました。
海といえば、昔こんなツールを試してみたことがあります。

その名もズバリ『ボトルメール』。

いつ、誰に届くかもわからないというドキドキワクワクなメールシステムなのです。


拾ったボトルメールには無意味な絵や叫びから、
お友達になりましょうと自己紹介の書かれたものまで
いろんな内容のものがあり
開けるときにちょっとした楽しみを味わえました。
差出人がわからないのもドキドキ感が増して面白かったです。


プ「このボトルメールを海に流せるアイテムなんかが
あればいいと思いません?
そして他の人が流したものを海でひろえるんです。
もしかして運命の出会いがあるかもしれませんよ!」


するとナテリアナさんもノッてきてくれました。
ナ「アイテムを流すというのもいいですね。」


おぉ、それはおもしろそう!
宝箱に好きなアイテムをつめて流すんですねー。
相手のびっくりするような物を考えるの楽しそうです。

工芸師さんの喜ぶ「海水100個詰め合わせ」なんかどうですか?
関係ない人がひろえば激しくハズレでしかないのですが…。
それもまた楽しみですよね。

もう私達の(私だけ?)妄想はとまりません。
このあと港到着までこのネタでたっぷり楽しませてもらいました。



実際に実現するにはいろいろ問題があるのでしょうが
酒場で他人にお酒をふるまうや、ダイスなどのおもしろ要素が
もっと増えるといいなーといつも考えている私です。
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
