大航海歴1年以上!なのに合計Lvは50と少し…。このブログでは私のヘッポコの秘訣を紹介しています。
スポンサーサイト
ちょこっと参戦?
4/1日から大海戦イベントが始まっていますね。

ゼフィロスサーバーでは、ジェノバをめぐって
イスパニアとイングランドが海戦を繰り広げています。



私の所属国はポルトガルなので、今回は関係ないわ~と
いつものようにリスボン近辺をブラブラとしていました。

冷やかしで、開戦前のセビリアでも見に行ってみようと
セビリアを訪れたときに、教会にいる商会メンバークレイスさんを発見!
女性と2人きりで、なにやら怪しげムード満開です。
おじゃまかなぁと、こっそり教会を出るつもりだったのですが
あのだだっ広い教会でこっそりできるはずもなく発見され。。

「こにゃー」
「どもです~^^」
「こんばんはー」

挨拶をかわして少し雑談。
どうやら海戦参加のイスパニア勇士を募っているとのことでした。

「ここで整理してみようとおもってるんだけど…」
「本国に 人自体ほとんどいなくて・・・」
「人口自体すくないから・・・」

かねてからイスパニアの過疎化は噂されてましたよね。
『参加者で集まりませんか』シャウトをするものの
誰一人来てくれないとお嘆きのお2人。


そういうことなら協力しないわけにはいかないでしょう!
海戦には参加できないけど、人集めなら私にもできます。
微力ながら、勧誘活動に参加させてもらうことにしました。


いっしょに大海戦参加しませんかー セビリア教会で集まってます

しばらくして…


***>クレイスさんいますか?
***>きましたよ~

おお~っ。
まってましたまってましたっ。
アミーゴ、ほんとに君を待ってたんだよぅ~。


***>2時間前にはじめたばかりのくそ雑魚ですが^^;

え…
もしかして……



Lvを見ると、冒0 商0 軍2。

この時ほど、大海戦システムを、コーエーを
恨んだことはありません…。




それでも、「やる気のある人はいるんだ。。」と知って
俄然ヤル気がわいてきました。


街中にシャッフル、教会にくる人に参加呼びかけ。

プリシラ>海戦参加しませんか~
クレイス>イスパニア応援し隊です


すると…
XXX>ひとりだけでもOKかな^^;


そしてさらに…
○○○>一応やる気は満々ですが
○○○>集合場所とかあるんですか?



その後は来てくれた方達も勧誘に加わり
軍人以外にも、商人、冒険者、様々な人達が集まり
最終的に、教会に集まった数は50名以上。

教会に集まる人々

すごい、すごいよ!
クレイスさん!!




そして結果はご存知のとおり
今回の第一回戦はイスパニアの勝利。

勝因はいろいろあるのかもしれませんが
あのときの勝利と一致団結は揺るぎもない事実です。

こういうと失礼なのですが
ポルトガル戦のことがあったにもかかわらず
勝負を捨てずに相手にくらいついていった
誇り高きエスパニョーラ達に心から拍手を贈りたいです。
「ぜったい無理だし参加しない」と知人も言っていただけに
この勝利に感無量…。



そして思ったのが、戦えない私でもこうして違うところから参加して
一緒に感動を味わえるんだなーと。。
今まで大海戦はノータッチだったけど
せっかくのイベントだから
次回も自分から楽しみに行ってみることにします
(次はもちろんポルトガルで)。


今日もあと数時間後に、2回戦がはじまりますね。
イスパニア、イングランド、両国のみなさん
精一杯楽しんでくださいね。

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
