大航海歴1年以上!なのに合計Lvは50と少し…。このブログでは私のヘッポコの秘訣を紹介しています。
スポンサーサイト
初参加! 大海戦
昨日書いたとおり、今日は大海戦に初めて参加してみました。

結論からいうと、初心者の私には
経験スキル精神面、どれをとっても
厳しいものでした…。

何が何やらさっぱりわからない
それはもう、カルチャーショックな異文化コミュニケーション
艦隊を組んでから終始、画面の向こうで謝りっぱなし。

戦場に向かう


艦隊メンバーと戦場に向かいます。
他の人のLvをこっそり見ると…。

(50代が3人と35!!
ひぇ~、すんません すんません…。)
←戦闘lv.16ぽっちの心の叫び



A 「機雷どうしますか?」
B 「8です~」
C 「7-」
D 「6です」
A 「私10ですが 機雷発見もありますが」

プ すんません すんません…←機雷が何かさえ
                あまりわかってない者の心の叫び



A 「ポル援軍ーって言葉をコピペしておいて」
B 「ポルトガル援軍求む!」
C 「ポル援軍」
D 「ポル援軍 よろしく~」

プ (すんません すんません…)←これらがすでに暗号にしか
                聞こえていない者の心の叫び




とまあ、こんな感じだったわけですが
ミャウさんの心遣いと、この日艦隊を組んだ方達に助けられ
無事、初海戦を終えることができました。

自分なりに、予習をしていったつもりだったのですが
それで補いきれないものが多かったです。
やっぱり積極的に模擬に参加したりの実践は必要ですね。


ただ少し感じたのは、普段戦闘をしない人が参加しにくい。

軍人との力の差、これは仕方ありません。
が、今は戦法が決まっているようなので
要領のわからない人が気軽に参加というわけにもいかないようです。
(急に艦隊を解散した時にはびっくりしました…)

そういう点では、昔の3職入り乱れての、とにかくドンパチが
懐かしい気もします。
仕様によって、戦法が決まってくるのは当然のことなんですけどね。


でも私は、せっかくのイベントを楽しみたいと思っているので
遠慮せずに今日も参加します!
慣れるにはやっぱり実践だと思うので。
参加されるみなさん、どうぞよろしく。


             
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
今回はブイやら海戦ガイドやらの
お知らせ系をシャウトする体制が不十分だったカモ ^^; ゴメンネ
海戦の心構えとかをもっと
知ってもらう努力は大事みたいネ

ただ、過去の歴史が
「大海戦はどれだけ参加者が増えるか!」
が勝因に大きく関わってるので、
負けポイント稼いじゃうからー とか
そんなんは気にしないで
「負けてもお祭りだから~」ってノリで
どんどん参加してくれる人が
増えれば、それだけ勝利が近づきマス!

がんばろー!
2006/02/05(日) 13:03:56 | URL | クレイス #-[ 編集]
仲のよいお友達と艦隊組んでわいわいやるのが楽しいんじゃないかな。
あたしも一度だけ出たことがあるんだけど、顔見知り程度なメンバー+全く知らない人だったので、会話がなくて…盛り上がれなかったのです。
バッグもらったら次回の大海戦は参加しようかな♪
2006/02/05(日) 14:52:21 | URL | にや #MgIxvhDQ[ 編集]
・クレイスさん
まわりが戦闘レベル高い人ばかりなので、低レベルとしてはどうしても遠慮しちゃうなぁ。あと、心構えがわからなかったのが精神的ダメージが大きかった気が…。
初めての大海戦講座なんてのがあれば、初心者にとっては嬉しいかも。

・にやさん
会話、確かにないよねぇ。
知らない方だと余計に低レベルなことなどが負い目に感じちゃって、ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいだったです。
知り合いと組めるのが一番いいと思ったよ、うんうん。
次回もできるだけ参加したいなー♪
2006/02/06(月) 20:44:18 | URL | プリシラ #k4p9tOO6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
