大航海歴1年以上!なのに合計Lvは50と少し…。このブログでは私のヘッポコの秘訣を紹介しています。
スポンサーサイト
おすすめられゲーム
知人から、プリシラが好きそうなゲームあるよ~と
おすすめられているゲームがあります。



おいでよどうぶつの森

『おいでよどうぶつの森』




どうぶつの森で、釣りをしたり、自分の家をもったり
まったりと暮らすゲームだそうです。

わー、やりたい!

やりたいんだけど…


私DS持ってないのよね……。


X'masに向けて、ここでサンタさんにアピールしてもいいのですが
11/23発売ということで年末まで待つのももどかしい。
素直に自分で買いにいくことにしますか。


今は本体カラーで迷ってるんですよね。
ブルーがいいんだけど、ボタンが黒いのが気に入らない。
そのブルーももっと薄い色でボタンは白っぽいのがいいのに。
それがひっかかるからやっぱりホワイトにしとこうか…。

あ、でもそれよりも
いい歳したオバ…もとい、おねえさんが
ヤル気まんまんで「DSください!ターコイズブルーの♪」
なんて店の人はどう思うかしら。

「若作りアイテムのつもりかよー。」と店員さんは嘲笑するに違いない。
そしてその日の家族団らんの時の話のネタになるんだわ。
(電車の中でDSしてるのをみかけるが、ほとんどが女子中、高生なので
DSはピチピチの若者向けという認識が本人にあるようである。)

そこで私はいいことを思いつきました。

これはわれながら名案です!
『欲しいものがあるが店員の目を気にして買いたいものが買えない』
とお嘆きの全国の悩める諸君に朗報です。

その方法とはなんと、
「会社宛の領収書」を発行してもらうんです!!
これだと店員さんはまさか本人がその商品使うとは思わないですよね。
「たぶん会社が景品にでも使うんだろう」
って見逃してくれるはず。(何から見逃すんだ…)




ふぅ…。
購入前に一人でずいぶんと盛り上がってしまいました。


おちついたところで、話を「おいでよどうぶつの森」に戻しますが
このゲーム、オンライン対応だそうです。

他のプレイヤーの村を訪れたり、誰かの手紙が入った
メッセージボトルを受け取ったりできるそうです。
楽しそうですよねー。

ただ、村を行き来するには事前にともだち登録みたいなものがいるようで。
そして私のまわりには、このゲームを心待ちにしているような知り合いはなく…。


ひとりでもくもくとがんばるか…。
スポンサーサイト

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
