大航海歴1年以上!なのに合計Lvは50と少し…。このブログでは私のヘッポコの秘訣を紹介しています。
スポンサーサイト
ロンドンの教会
前回のネルソン提督つながりでいってみたいと思います。

ネルソン提督はトラファルガー海戦で勝利をおさめたものの
自らの命を落としてしまいました。

そしてその遺体はラム酒につけられて本国まで運ばれました。
余談ですが、遺体がイギリスに到着した時には
中のラム酒は空っぽだったとか…。
水夫達が飲み干してしまったんですね~。
うへ…。
このため、ラム酒のことを別名「ネルソンの血」ともいうそうです。


さて、イギリスに運ばれたネルソンの遺体は
セント・ポール大聖堂に埋葬されました。
このセント・ポール大聖堂、大航海時代のゲームの中に
実際に存在するのでしょうか。
ゲーム内のロンドンには教会が2つあります。

まずは奥の王宮の方ににある教会、これは画像をみる限り
ウエストミンスター寺院だと思われます。


そっくりです。

イギリスの歴代の国王は、このウェストミンスター寺院で
戴冠式を行い、結婚式を挙げ、永遠の眠りにつきます。
内部には、王室をはじめ政治家、科学者、文学者など
多くの有名人の墓がありシェイクスピアもここに眠っています。
最近ではダイアナさんの葬儀がここで行われました。


ではもうひとつの広場にある教会は…。

ロンドン広場教会セントポール大聖堂
右の画像はネルソン提督のお墓があるセント・ポール大聖堂。
むむっ、若干違いますね。

実はセント・ポール大聖堂、1666年のロンドン大火災で
消失してしまい現在のものは建替え後のものなのです。
なのでもしこれがそうであっても、見た目は一致しないんですよね。
そしてイギリスには他にも有名な教会があり、
広場の教会についてはどの教会がモデルなのかわかりませんでした。
申し訳ない…。
その後別の国にいったらこれと同じグラフィックの教会があったし、
この広場の教会についてはプレイヤーの想像におまかせ
ということなのでしょうか。


それにしても外国の名前ってなんてややこしいのかしら…。
書いてて混乱してしまいます。

あぁ、ほんとに尻切れですみません。
もっとネタを練ってから出直してこいという声が聞こえてきます…。
次回はさらっと紹介しよう。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
