大航海歴1年以上!なのに合計Lvは50と少し…。このブログでは私のヘッポコの秘訣を紹介しています。
スポンサーサイト
英国の白いパン
英国の白いパン
英国の白いパン「マフィン」(レシピ:はじめて焼くパン)


旅先では大航海フーズにも遭遇します。
食いだおれシリーズ、初回は英国の白いパン「マフィン」絡みで
イギリスの朝食レポートです。


イギリスの田舎でB&B(日本の民宿みたいなもの?)に
宿泊したときの朝食です。
私が宿泊した宿は、朝食のメインを30種ほどから
選べるようになっていて
その中に「イングリッシュマフィン」があったので
これを選んでみました。

一般的にマフィンは、半分に割って間に具をはさんだり
ジャムやバターをぬって食べます。
奥さんに卵をフライドかポーチドのどちらにするか聞かれたので
ポーチドに。
運ばれてきたのがこちら。

イングリッシュマフィン
お、おいしそ~。
ナイフを入れると黄身がトロ~っと流れ出し、
パンとハムに絡めて食べると美味です!
こなるともう鳥インフルエンザなんて関係ありません。
夢中でぱくつくプリシラ。
でも食べた後で「これ、日本にもある某ファストフードの
朝メニューでも食べられるよね…」とちょっぴり後悔。
いいんです。
本場のイギリスで食べた私は勝ち組なんです。(といい聞かせる)

これだけでも朝食として充分満足なのですが、
B&Bは充実した朝ごはんが食べられることが売りのひとつ。
メインの他にシリアル、飲み物、果物、などを
バッフェでいただくことができます。

朝食バッフェ
こちらもこれだけで朝食として充分ですよね。
この宿のご主人、バリーの焼いたパンがおいしかった~。

そして更に、トーストと食後のホットドリンクが運ばれてきて
朝からもう大満足。
でも普段の食事がスーパーのパンをかじるだけの貧乏旅行の私には
大事な栄養補給の機会。
しっかりトーストをおかわりしておきました!
‘イギリスでまともな食事がしたければ、朝食を3度食べればよい’
どこかでこんなことを聞きましたが、コレほんとですね。


ちなみに2日宿泊したうちのもう1日は、メインにイギリス名物の
「イングリッシュブレックファスト」を選択。
イングリッシュブレックファスト
ベーコン、ソーセージ、焼きトマト、焼きマッシュルーム、
卵料理、煮豆が一皿に盛られているのが定番だそうです。
ここの宿ではハッシュドポテトものってました。
もちろんバッフェとトースト、ホットドリンク付きです。
イギリスに行くことがあれば、ぜひ朝食をお試しあれ。



さて、話しをマフィンに戻しますが、イギリスが発祥の割には
あまり食べられている印象がありませんでした。
スーパーのパン売り場でちょこっと見かけるくらい。
中身しだいでいろんな味が楽しめるから、サンドイッチや
ベーグルみたいに専用の店もできそうなもんですが…。
マフィンというと「アメリカンマフィン」の方が
日本でも主流だし(カップケーキ型のあれですね)。

がんばれ!イングリッシュマフィン!!
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
イギリスのご飯=美味しくないとの先入観を持ってます。
しかし、マフィン美味しそう。
朝メニューのでいいから食べに行きたくなりました。
 
じゃあ、今日行って来ますかw
2006/06/12(月) 08:24:56 | URL | シャックルボルト #-[ 編集]
・シャックルボルトさん
おおっ、さっそくいってみますか。
マフィン自体は朝Mのやつもかわらない味ですよー。むしろイギリスのが食べにくい。ナイフとフォークでいただきますから。
イギリスの料理はこれと言っておいしいものないですよね。なんだか気の毒です…。
2006/06/12(月) 19:32:04 | URL | プリシラ #k4p9tOO6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
