大航海歴1年以上!なのに合計Lvは50と少し…。このブログでは私のヘッポコの秘訣を紹介しています。
スポンサーサイト
ミステリーファンに送る…
全国のミステリーファンのみなさん、お待たせしました!

みなさんに代わり、実際に調査してきました。
ミステリーファンの注目度NO.1のこの依頼。

ストーンヘンジ依頼

依頼者はこのように言ってますが、酒場で聞くのはお門違いな気がしたので手っ取り早く現地発のバスツアー会社に相談してみました。

そしてロンドンからバスに揺られること約二時間、平原地に入り突如私の目の前に現れたものは…!


ストーンヘンジ

うわぉ!? 本物です!!
わかりますか?これですよ、これ!

ストーンヘンジ


でも実際の私の目に映ったのはこの景色じゃないんですよね…。

私の目の前にはフェンスが立ちはだかっていました。
「あんたたち、ちゃんとみたくば6ポンド払いな」と
その筋の人(どの筋の人?)がお金を回収しています。

もちろん私は中に入って、じっくりと調査するつもりだったんですよ。
でもね、でも…同じく1人で参加していたおばさまに腕を組まれて
「中に入るのはやめときましょうよ~。6ポンドは高いわよ~。」
と言われ、気の弱い私は思わず「は、はい、そうですよね」
と言ってしまいました…。

そしてフェンスにへばりついて観察。
ちょっとー、裏側はどうなってるのさ;;

ストーンヘンジのフェンス
入場者とタダ見の人とを隔てるフェンス。
中に入るとサークルのまわりをぐるっとまわれるようになっています。
これだけで6ポンド(約1300円)か!



もうひとつの入場者の特権が、お土産やさんに入れること。
ストーンヘンジグッズ、ほしかった~。

そこで、これはきっとヒットする!ってお土産を妄想してみました。
●ストーンヘンジ文ちん
 ストーンヘンジと同じ石を使ったぶんちん。
 たくさん集めて並べるとストーンヘンジができちゃう。

●箱庭ストーンヘンジ
 小さな庭に、あなただけのストーンヘンジを作っちゃおう。(自分で育てる芝生キット付)

どちらもいい線いってますよね。



ロンドン冒険者ギルドの係員の方、こんな報告でよろしいか?
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
ギルド的には納得しかねます(笑)
お金を取るのは仕方ないにしても、
景観を損なうくらい盛大にしなくても良いのにね。

お土産は・・文鎮をちょっとずつ集めようかな・・
2006/06/15(木) 23:07:38 | URL | 御恵最中 #-[ 編集]
たった今、ココを眺めていたら
プリシラさんをお見かけしました。

クリックしてるうちにどこかへ行かれてしまいましたがね・・・
2006/06/15(木) 23:16:23 | URL | ににぎ #-[ 編集]
その中心で掘れる葬送用アルバを掘れば、ギルド的にOK!w
2006/06/16(金) 14:07:41 | URL | Baby #-[ 編集]
・御恵最中さん
いずれはフェンス越しにも見られなくなるみたい。
離れたところから入場してトンネルを渡ってここまで行く計画だそうです。フェンスがはずれていいことなのかな…?
最中さんの為に文鎮買って来ればよかった!

・ににぎさん
あらら、残念です…。
ここを見ているときに偶然見かけるというのも縁を感じますよねー。
私もゲーム内でににぎさん探してみます。

・Babyさん
遺跡目当てじゃなくそっちなのかΣ
2006/06/16(金) 22:13:05 | URL | プリシラ #k4p9tOO6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
