大航海歴1年以上!なのに合計Lvは50と少し…。このブログでは私のヘッポコの秘訣を紹介しています。
スポンサーサイト
イギリスの新名所あれこれ
今回は大航海時代とは関係ない話題をお送りします。
ミーハー路線でいってみましょ~!

イギリスの新名所的な所をいくつかまわってきたので
ご紹介したいと思います。
特に同じ商会の「シャックルボルト」さんには
ぜひご覧いただきたい!!


まずはここ。
ブログをご覧になっている方の中で、画像をみただけで
ここがどんな所なのかわかる方はいらっしゃいますか?

公園 
ケンウッドハウス
この休日を満喫できそうな公園と建物は
映画『ノッティングヒルの恋人』のロケ地なのです。

なんでも、公園をジュリア・ロバーツがうろうろし
建物は内部まで撮影に使用されたそうです。
う~ん、映画は最初の5分ほど見たことがあるのですが、
実物の公園と建物を見てもどこで登場したのか
まったくわかりませんでした。


では次に行ってみます。



アビーロード

これはみなさんご存知ですよね。
ビートルズのアルバム『アビィロード』のジャケットです。

交差点『アビィロード』は実際に存在する!ということで
ビートルズファンの私はぜひぜひ訪れたいと思っていたところでした。


ここでビートルズになりきって、4人で横断するのが夢なんです~。
でも実際は1人だったので夢はかなわず…。
泣く泣く他の方を写真におさめてきました。

ずぅとるび
みんなこんな風にビートルズになりきってマス。
一番後ろのおじさんは人数あわせに無理やり入れられたっぽい。
でも一番それらしいですね^^



さて、最後は『ハリー・ポッター』ファンのあなたのためにお送りします。

3枚続けてどうぞ!


9 3/4番ホーム



チェス



ハリポタロケ



一番上は、キングスクロス駅の『9と3/4番線』
ハリー達はここからホグワーツに出発します。
もちろん実際には存在しないホームで、駅がファンのために看板を作り
9番線と10番線の間の柵の上に掲げているのだそう。

その下は、大英博物館に展示されている『ルイス島のチェス駒』。
このチェスを使って、ロンが奮闘していましたよね。
ハリーポッター効果で思いがけず人気が出たらしく、
展示コーナーの前には常に人だかりができていました。

そして、一番下の画像。
ここも映画の撮影で使われた修道院らしいのですが
それほどまでにハリポタのファンでない私には
どのへんがハリポタなのかまったくわかりません…。

キャラ名がハリーポッター由来で、大航海時代きっての
ハリポタファンであると噂のシャックルボルトさん
ぜひ解説の方よろしくお願いします^^


そしてどなたか、私のアビィロード計画に付き合ってくださいませ。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
呼ばれてやってまいりました。
まず一言!
ノッティングヒルの恋人は見たこと有りません^^;
恋愛系の映画は私の中では見ない事になっております・・・
(理由は想像にお任せします)

そして、私はハリポタファンでは有りますが、映画ファンで無いので
最後の写真の場所が良くわかりません;;

9と3/4番線は、ファンなら一度は行って見たい!行って頭ぶつけてみたい!!
って思うのでは?w
チェスはロンの唯一の特技?ですので
そのチェスが無いと単なるダメな友達に
なってしまうぐらい大切なアイテムですw

想像の小説の中で見る物が実物で見れると言うのは、
少し寂しい気もしますが、見れるなら見たい
と思うのも、
ファンなのだなと再確認させて頂きました^^
2006/06/19(月) 21:05:02 | URL | シャックルボルト #-[ 編集]
追伸
私でよければアビィロード計画させていただきますよ。
(日本の中であればと言う条件つきでw)
2006/06/19(月) 21:06:43 | URL | シャックルボルト #-[ 編集]
・シャックルさん
同じく恋愛物を見ていると、途中で眠気がさしてきます。シャックルさんが見ない理由は現実の恋愛に満足してるから!?

ハリポタの3枚目はわかりませんか…このホーム、駅のサービスなんだろうけどカートが半分壁に埋めてあるんですよ。ちょっとやりすぎなような…。でもたくさんの観光客が写真を撮るために訪れていました。

アビィロード、一緒にわたってくれますか!?
でもこれ、日本でやるとちょっとマズいような…。雰囲気でないのがなんとも、、
あ、でも私ジョン役やらせてね~。
2006/06/19(月) 22:28:33 | URL | プリシラ #k4p9tOO6[ 編集]
最後の写真・・・もしかしたらポッター達が通う学校として使われてた建物かも?
特番で説明してた気がします

アビィロード計画参加したいなぁ
手ごろに済ますなら日本のどこかの横断歩道集合で
本格的にやるなら 現地集合で(笑

靴をはいてないのはジョンだったかな?
2006/06/20(火) 13:59:04 | URL | Rin #-[ 編集]
・Rinさん
学校に使われた建物なのかー。
どんな学校だったのか思い出せない…。
室内は修道院の雰囲気が漂っていたよ。

アビィロード希望者、どんどん集まってます!
ほんとに日本の交差点もありなの!?
靴脱いでたのはポールじゃないかな。この時ポールの死亡説が出て、靴はいてないのは死人を意味してるとか言ってた気が…
2006/06/20(火) 21:34:56 | URL | プリシラ #k4p9tOO6[ 編集]
昔を懐かしむスレはここですか?

昔、周りがBOOWYだのXだの言ってた中で、独りCan't Buy Me LoveとかA Hard Day's Nightとかギター抱えて歌ってた思い出が・・・。

で、「ずぅとるび」には誰もつっこまないん?w
2006/06/22(木) 20:51:20 | URL | Baby #-[ 編集]
・Babyさん
ぎゃー!そんな細かいところまで見られるとは!!ハズカシ…。

私も中学入る前から聞いてたから周りに変わってるね、とか散々言われた思い出が…。

Yahoo!のニュースタイトル:
マッカートニーさん64歳に 自作とは異なる人生


…きついって。
2006/06/22(木) 21:51:31 | URL | プリシラ #k4p9tOO6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
