大航海歴1年以上!なのに合計Lvは50と少し…。このブログでは私のヘッポコの秘訣を紹介しています。
スポンサーサイト
最も有名なベルギー人
最も有名なベルギー人といわれる『ジュリアンくん』。
少し前には日本の某飲料水CMにも登場していました。

私も日本で彼のことをよく知っていましたので
ブリュッセルに宿泊したときに、迷わず会いに行きました。


今回はこのジュリアン君オンパレードでいってみたいと思います!

ブリュッセルの中心地に彼はいるとのことなので
目的の場所を目指していくと、何やら人だかりが。

「おっ、ジュリアンくんに違いない!」

そう思った私は、人だかりにかけよりました。
そしてその人だかりの奥には、思ったとおりジュリアンくんが!



はだかんぼうジュリアン

わーぉ
ジュリアンくん、派手に飛ばしちゃってマス。

この像にまつわる話しはいろいろありますが、
私が聞いたのが「昔1人の少年が、爆弾の導火線についた火を
おしっこで消して街を守った」という話し。
なかなか勇敢な(?)子だったんですね、ジュリアンくん。



そしてジュリアンくん、世界一の衣装持ちでもあります。
世界各国から、彼に衣装が送られてくるそうで
別の日にいったときはこんな格好をしていました。

ジュリアンつよそう

か、かわいい~。
いっちょまえに腰に剣刺してボゥガン抱えてますよ!



日本からはこんな衣装が送られたようです。

ジュリアン桃太郎

おともまで連れているのがニクいですね。


さらにジュリアンくんはなんと、日本の柔道家から6段の認定を受けて
紅白帯を贈られ、柔道着姿も披露したことがあるそう。
もう何がなんやら…ですね!人気者はつらい!!

噂どおり、とってもキュートな小便小僧ちゃんでした。



(実はこの後私は、ジュリアンくんにまつわる新事実を
人から聞いてしまったのであります…。
それについては次回、紹介したいと思います。。)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
桃太郎シブイ!
日本でいったらハチ公か、西郷さんか、
モヤイ像でしょうか??(関東限定)
2006/06/27(火) 23:44:39 | URL | phiphi #-[ 編集]
ほぉー名前があったんですね!
数々の衣装・・・コスプレファンにはたまりませんね・・・
2006/06/28(水) 10:56:36 | URL | Rin #-[ 編集]
プリシラさん初めまして!
ちょくちょくブログ見ていたんですが、初めてコメントさせて頂きます。

ジュリアンくんって誰だろう?私しらないかも?
って思ったら彼でしたか!もちろん知ってますw
しかし導火線をおしっこで消すって・・・
よくそんな緊急事態に出たものだなと感心v-389
2006/06/29(木) 14:29:49 | URL | チョコリナ #-[ 編集]
・phiphiさん
桃太郎いいでしょ~。
柔道着のやつも見てみたかったわ。
モヤイ像…。
関東にあるのかしら…?
モアイの類似品??

・Rinさん
持っている衣装の数は世界一ということらしいです。
宿で同じ部屋になった子が行ったときは雨が降っていて、ジュリアン君はレインコート姿だったとか。かわいいね~。

・チョコリナさん
チョコリナさんはじめまして~!
コメント大歓迎ですよ!!
導火線をおしっこで消すって、どんな状況だったんだろう…と私もあれこれ想像がふくらみます。
このあたりのおみやげ物屋さんは、ジュリアンオンパレードでジュリアンファンにはたまりません。チョコリナさんもきっと栓抜きとかトランプが欲しくなるはず!
これからもどうぞよろしく~♪
2006/07/01(土) 20:01:40 | URL | プリシラ #k4p9tOO6[ 編集]
私も大航海時代を少し休んでいたこともあって、
特別違和感はなかったのですが、
旅行に行かれていたのですねv-233

ゲームに出てくるところと実際にあるものや場所を比べてみるのも面白いですよね♪

少し前の記事にストーンヘンジがありましたが、
ウチの両親のイタリアの写真の中に
ポンペイ遺跡がゲームに出てくるのと
ほぼ同じような感じであったのを見つけました。

まだ旅行の記事がいろいろありそうですねv-7
2006/07/03(月) 00:54:20 | URL | Aya #-[ 編集]
・Ayaさん
ポンペイ遺跡、ぜひ見せてください!
いつもゲームをしていると、あ~海外行きたいな~って思ってしまいます。
見たことないものがたくさんで、とっても魅力的。でも最近は日本もいいなーと感じます。
しばらくは日本をせめてみるかな。

旅行の記事はそろそろ打ち止めなんです…
あぁ、ネタ切れが…。
2006/07/04(火) 19:25:08 | URL | プリシラ #k4p9tOO6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
