大航海歴1年以上!なのに合計Lvは50と少し…。このブログでは私のヘッポコの秘訣を紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世界遺産の街並み
今回の旅では、イギリスの他にベルギーにも訪れてみました。

大航海時代MAPでのベルギーの位置ってわかりますか?
北のアントワープの街があるあたりがそうです。


大航海時代のアントワープの街に入ると、こんな建物が並ぶのが
目立ちますよね。

ベルギー建物


普通よりも縦長な建物がずらりと横にならんでいます。
では実際のベルギーの街はどうなんでしょう?
ベルギーで人気の観光地、街並みがユネスコの世界遺産にも
指定されているブリュージュに行ってみました。
[世界遺産の街並み]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

旅先で出会った有名人
旅先では有名人にお会いしました。
ざーっとお写真を紹介したいと思います。



シェークスピア


こちらはロンドンにいらした、「正体は実は○○さんじゃないか
いや、これは複数の劇作家が共通で使ったペンネームだ、
いやいや本当はこの人は女性だったんだよ!」
…と、その存在自体が謎のミステリアス劇作家シェイクスピアさん。

『恋とは溜息と涙でできているもの』 お気に召すまま より

あぁ、美しいですね~。素敵です。
正体が何だってかまやしません。
こんな素敵な感性を持ったあなたにお会いしたい!!



ベルギーのアントワープではこの方がお出迎えしてくれました。
53歳にして、なんと16歳の幼な妻と再婚した
とびっきりの張り切り屋、ルーベンスさん!

ルーベンス


この方は画家としてだけでなく、美術コレクターや外交使節として
多国を飛び回る才能あふれる方であったようです。



番外編
[旅先で出会った有名人]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

イギリスの新名所あれこれ
今回は大航海時代とは関係ない話題をお送りします。
ミーハー路線でいってみましょ~!

イギリスの新名所的な所をいくつかまわってきたので
ご紹介したいと思います。
特に同じ商会の「シャックルボルト」さんには
ぜひご覧いただきたい!!


まずはここ。
ブログをご覧になっている方の中で、画像をみただけで
ここがどんな所なのかわかる方はいらっしゃいますか?

公園 
ケンウッドハウス
[イギリスの新名所あれこれ]の続きを読む
旅人の食料調達術
干しイチジク
干しイチジクの製法「干しイチジク」(レシピ:旅人の食料調達術)


大航海時代に、東南アジアやアフリカから
いろんなフルーツが入ってくるようになりました。
そして航海中の栄養源として日持ちするように
ドライフルーツにすることが盛んになりました。
イギリスの船乗りさん達は、これらを使って保存性の高い、
船の生活に適したたくさんのお菓子を作り出したそうです。


ということで、こちらではたくさんの種類の
ドライフルーツが売られています。
スーパーを覗いてみただけでも、ラズベリー、ブルーベリー、
プルーン、アンズ、ナッツ類…などなど。
日本でも、昔はレーズンや干し柿くらいしか見かけなかったけど
最近は健康ブームでいろんなドライフルーツが売られているのを
知っていましたか?
実はドライフルーツには、種類によって様々な効能があるようです。
[旅人の食料調達術]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ケバブにメロメロ
ケバブピタ
牛肉のトルコ料理「牛肉のケバブ」(レシピ:東地中海の名物料理集)
アラブの薄焼きパン「ピタ」(レシピ:はじめて焼くパン)



ロンドンのいたるところで見かけるケバブ屋さん。
一口にケバブと言っても様々な種類があります。
イギリスで一般的なのは、ラムまたはチキンをそぎ切った肉をピタのような生地に野菜と一緒にはさんでソースをかけて食べるドナケバブ。

doner
お肉の薄切りを串に刺して巨大な塊をつくり火であぶり、削ぎ落とします。

ケバブ1
ピタなどの生地に野菜と一緒にはさみ、チリソースやガーリックソースをかけていただきます。
[ケバブにメロメロ]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。